【変異型に効果うすぅ!】アストラゼネカ製ワクチン 南アフリカが使用延期へ 
ワクチン、毎年うたんといかん。イギリス型にはきくらしいが、南アフリカ型やブラジル型にはきかん。


アストラゼネカが開発した新型コロナワクチンが南アフリカ型の変異ウイルスに対して効果が低い可能性があるために、南アフリカ政府が使用を延期する方針であることが分かりました。

 ロイター通信によりますと、地元の大学が実施した臨床試験でアストラゼネカなどが開発したワクチンが南アフリカ型の変異ウイルスの感染防止に限られた結果しか出なかったということです。

 このため、ムキゼ保健相が使用を延期する考えを示しました。

 専門家からのアドバイスを待ち、再度検討する方針です。

 南アフリカは当初、8日に100万回分のワクチンを受け取り、すぐに医療関係者に接種させる予定でしたが、結論が出るまでの間、ジョンソン・エンド・ジョンソン製やファイザー製のワクチンを使う考えです。

J&Jなら、治験で57%の有効性が確かめられている。
このワクチンは、効果はまあまあだが、耐性がついたウイルスにも効果がある優れたワクチンかもしれない。
暫く世界で広く使われるワクチンになるかもしれない

シェア元タイトル
アストラゼネカ製ワクチン 南アフリカが使用延期へ(2021年2月8日)
シェア画像動画URL
シェアURL
埋め込みリンク


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/