【「はやぶさ2」投下のカプセル回収】&小惑星「1998KY26」の探査に 
小惑星への到着は、11年後となる見通し。


小惑星探査機「はやぶさ2」から投下され、地球に帰還したカプセルを、
6日朝、JAXAの回収班が、オーストラリアの砂漠で発見し、回収に成功した。

はやぶさ2は、5日午後、小惑星リュウグウのかけらが入ったカプセルを地球に向けて投下した。

切り離されたカプセルは、6日未明、大気圏に突入し、
「火球」のように輝きながら、予定通り、オーストラリア南部の砂漠地帯に着陸した。

JAXA・津田雄一プロジェクトマネージャ
「電波は途絶えたということで、これは着地を意味している。本当に美しい大気圏突入でしたね。われわれも感動しています」

現地にいるJAXAのカプセル回収班は、砂漠に立てたアンテナやヘリコプターで、
カプセルの信号を検知して着地点を特定し、午前7時32分、カプセルの回収に成功した。

カプセルは早ければ、8日に日本に到着し、中身の本格的な分析が開始される。

一方、打ち上げから6年、総飛行距離およそ52億kmという
に一区切りつけた、はやぶさ2は、すでに新たなミッションである、小惑星「1998KY26」の探査に向かった。

この小惑星への到着は、11年後となる見通し。


シェア元タイトル
「はやぶさ2」投下のカプセル回収 オーストラリアの砂漠で発見
シェア画像動画URL
https://youtu.be/2wz8TT-li5k
シェアURL
埋め込みリンク



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/