【失語症 ~もどかしいだろうなあ】コミュニケーション手段を突然奪われた失語症の人たちの苦悩と葛藤


うまく話せなくて伝わらない時に、諦めるような申し訳ないような感じで下を向いて、苦笑するような表情をするのが切ない。理解できるけど話すのが難しい人にははい、いいえとか首の動きで答えられる質問で会話する、とか、こちらが工夫して少しでも相手の負担が減れば良いな…

脳を損傷し“話せない”“聞いて理解できない”などの症状が表れる「失語症」。
コミュニケーション手段を、突然奪われた失語症の人たちの苦悩と葛藤、その知られざる過酷な日々を追いました。

シェア元タイトル
【報道特集】失語症 ~途切れた言葉の糸~
シェア画像動画URL
https://youtu.be/p4JDoetg6K4
シェアURL
埋め込みリンク


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/