【目黒タワマン 600万円強盗 やっぱAV女優って金持ってんな 】
被害者の顔は出して加害者の顔は出さないんだよ



東京・目黒区のタワーマンションで起きた強盗事件。

宅配業者を装い、犯行に及んだ疑いで逮捕されたのは17歳から19歳の少年3人だった。

現金およそ600万円を奪われた当時の状況を被害に遭った女性が明かした。

被害女性「押し入ってきて鍵をしめられて、逃げようとしても腕をつかまれて、その瞬間に『終わった。終わったな』と思いました」

事件は10月26日、東京・中目黒駅前に建つ地上45階建てのタワーマンションで起きた。

30代の女性が住む部屋のインターホンが鳴ったのは午前10時半ごろのこと。

被害女性「皆さんが知っている宅配業者の制服というか偽物の衣装を着て、大きめのダンボールを持ってきたという感じ」

作業着姿の男が宅配業者だと名乗ったため、女性はマンションのオートロックを解除し、相手をマンション内に入れた。

その後、荷物を受け取るため部屋の扉を開けて待っていると、マスク姿の男2人がやってきたという。

被害女性「荷物をわたしが受け取ろうとした時に(男が)向かってきて、『これはまずい』と思って、(扉を)がっと押さえて閉めたけど、それでも開けられて入ってこられて」

女性が荷物に気を取られていた隙をつき、2人は部屋に侵入。
女性は激しく動揺した。

被害女性「パニックにはもちろんなるし、もう殺されるかも、縛られるかも、監禁されるかも、拉致されるとか本当にもうパニック」

2人は「俺は人を刺したこともある。金を出せば帰る」と脅しながら、女性の腕を引っ張るなどの暴行を加えたうえに、金庫や棚にあった現金およそ600万円を奪い部屋から出ていった。

被害女性の腕には、その時にできたあざが残っていた。

女性宅に押し入った2人は、運転担当の19歳の少年が乗る軽自動車で逃走した。

付近の人によると、通りには普段から配送業者などを含めた多くの車が止まっているという。

逃走に使われた軽自動車は26日夕方、神奈川県内で発見され、乗っていた少年3人の身柄が確保された。

しかし、捜査員が調べたところ、車内にあった現金はおよそ400万円で残りの200万円は見つからなかったという。

被害女性「(逮捕の一報を聞いて)まずほっとした。3人捕まったってことで、本当にまず一安心ですよね」

しかし、不安が消えたわけではない。

被害女性「わたしの部屋番号だったり、くわしい個人情報を知っていたので、何か絶対(関係者が)ほかにいると思っています」

オートロック式のマンションに宅配業者を装って侵入するという手口。

専門家は、インターホンで会社名を確認することなどが重要としたうえで、さらに慎重な対応を求めている。

日本防犯学校・梅本正行学長「伝票に、誰宛てに何がということがちゃんと書いてあって、そこに自宅の電話番号がちゃんと書いてあれば安心してもいいでしょう。(ドアの前に)荷物を置いてもらって、配達員の人が立ち去ってから受け取る」

調べに対し、いずれも容疑を認めているという3人の少年。

警視庁は残りの200万円の行方とともに、事件のくわしい経緯を調べている。


シェア元タイトル
目黒タワマン 600万円強盗 被害女性「もう終わったな...」
シェア画像動画URL
https://youtu.be/kmP021hBPHo
シェアURL
埋め込みリンク


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/