【中国】高齢者だけで日本の総人口上回ってるのやばいな】一人っ子政策の弊害だね



10月25日、旧暦でいうと9月9日は重陽節で中国の敬老の日であった。
日本と同様に急速に進む中国の高齢化社会。
2018年末で65歳以上の高齢者人口は約1.6億人いるが、2050年には5億人を超えるとの予測も出ている。
それは日本の人口をはるかに超える高齢者ビジネスの超巨大マーケットが誕生するということでもある。
また新型コロナウイルスなどの感染症で重症化しやすい高齢者への感染対策も今後は重要になってくる。
上海市内でも高齢化が進んでいることを感じさせる現象を撮影した。(FNN上海支局 田中秀尚カメラマン)

シェア元タイトル
【中国】迫り来る超高齢化社会
シェア画像動画URL
https://youtu.be/nUJ-j3W4FNw
シェアURL
埋め込みリンク



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/