【なんでもかんでも「日本のせい」。そりゃ成長しないわ。】
韓国半導体「脱日本」遠い道のり



去年7月に日本政府が韓国向けの半導体材料の輸出管理を強化して以降、国を挙げて関連する材料や製品の「国産化」に取り組む韓国。文在寅政権は、これまで進めてきた国産化の成果を強調しているが、今年に入り、日本からの半導体製造装置の輸入が1年前より80%近く増加しているという。半導体の材料は、一部品目で国産化に成功したものの、実際に製造工程で使われるまでに至った国産製品はまだ少なく、脱日本依存の道のりはまだ遠いようだ。専門家は、品質が重要視される半導体の製造工程で、国産化製品に切り替える難しさを指摘している。
このほか新型コロナウイルスの感染拡大で注目を集めた韓国企業の大ヒット製品について解説する。

シェア元タイトル
韓国半導体「脱日本」遠い道のり(2020年9月15日)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/hwW67CmbHq8
シェアURL
埋め込みリンク



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/