【ともに生きる会】雇用せず罰金を選ぶ企業も…障害者雇用の“理想と現実“
彼らができる範囲の仕事を国がさせれば?民間に丸投げはおかしいかな。


まあ企業の本音としては『罰金は一時の損 雇用は数十年の損』って感じなんだろうな
流石に接客業で障害者は無理やわ
健全な人でもコミュニケーション能力欠けてたりちょっと様子が変な人はまじで使えないし表に出せるようなもんじゃないのに
知的障害の人が仕事場にいるけどやっぱり周りの従業員とトラブルが多いな。
口ではきれい事並べてるけど、意思疎通ができない相手と仕事するのはマジで辛い…
結果腫れ物でも触るかのように皆関わりたがらなくなる。

シェア元タイトル
【障害者雇用】雇用せず罰金を選ぶ企業も…障害者雇用の“理想と現実“|#アベプラ《アベマTVで放送中》
シェア画像動画URL
https://youtu.be/-RMUmkictgE
シェアURL
埋め込みリンク



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/