【ともに生きる会】重度障害者のリアルる〜ALS:筋萎縮性側索硬化症
私の祖父は昨年ALSと診断されました。 数週間前、彼は死にたいと言った。


おじいちゃんがこの病気で亡くなりました。ALSにかかる人の10%は「家族にALSにかかった事がある」というデータが出ているので、母以外全員怯えながら生きています。いつかALSになってしまうかもしれない恐怖。
怯えなくても良いように早く治療法が確立されて欲しいです。

私の父がALSです。
みなさんが想像している以上に残酷なひどい病気です。
日常生活が何一つ普通に行えません。全ての筋肉が衰えていくため、寝たきりで呼吸も出来ず、まぶたも閉じたまま。完全に閉息状態です。家族も父に対してほとんどのをささげて生活をする日々です。
私が小学生の時に発症したのですが、お父さんは私をほんとに愛してくれて、人間として素晴らしい人でした。

この動画をみて、こんなひともいるんだなあと、決して他人事に思わないでください。
突然誰でも発症する可能性はあると思います。身近なひと、愛している人。。。


シェア元タイトル
重度障害者のリアルに迫る〜難病編〜【ALS:筋萎縮性側索硬化症】
シェア画像動画URL
https://youtu.be/2W2ouzBCiCE
シェアURL
埋め込みリンク



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/