【高齢女性からキャッシュカードを盗もうとしたとして中国人留学生の女が逮捕されました。】
中国人留学生の女、コロナ禍の生活苦で受け子に応募


高齢女性からキャッシュカードを盗もうとしたとして中国人留学生の女が逮捕されました。新型コロナウイルスの影響で生活費に困り、SNSを通じて受け子役に応募したということです。

 中国籍の大学2年・李文佳容疑者(24)は9日、仲間と共謀して警察官などを装って東京・渋谷区に住む70代の女性に嘘の電話を掛けてキャッシュカードを盗もうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、李容疑者は中国から語学留学生として千葉県の大学に通っていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でアルバイトがなくなり、生活費に困っていました。仕事を探していたところ、今回の受け子役の募集をSNSで見つけたということです。李容疑者は取り調べに対し、「カードを受け取るアルバイトをしただけで盗もうとはしていません」と容疑を否認しています。


シェア元タイトル
中国人留学生の女、コロナ禍の生活苦で受け子に応募(20/06/11)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/W7NRMvhZ8tM
シェアURL
埋め込みリンク



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/