【ともに生きる会】相模原障害者 殺人事件 死刑判決 舞台裏・問題点を解説します
社会全体でもっと深い議論が必要。無関心、傍観者が生み出した闇。


19人殺害という非常にショッキングな大ニュースであるにも関わらず、世間の関心が非常に低いという事が世間も障がいを持つ人の命を軽視している事を露呈していると思います。
「見つめなおす必要」とおっしゃっていましたね。同感です。性急に死刑の結論を出しては大きな過ちではないかと考えます。彼は殺人者ではあるが、思想犯の側面もある。彼にとって何が正常な社会で、何が異常な世界と映っていたのか?
彼の手紙を見ればわかるが、彼に責任能力があるなのはもちろんのこと。「人間」と「人間でない物」との区別はいったいどこなんだと。頭を押さえつけて食事をとらせるような仕事をしていた彼が、そんな日常を異常な世界に見えても不思議ではないでしょう。そこらへんのジレンマ、深い淵に彼は迷い込んでしまったのではないのか?・・そんなことを考えてしまいます。

シェア元タイトル
【相模原障害者 殺人事件】死刑判決 舞台裏・問題点を解説します
シェア画像動画URL
https://youtu.be/j9KVlzTo2mQ
シェアURL
埋め込みリンク



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/