【ともに生きる会】伊藤久男 イヨマンテの夜
この人に、この歌あり!追随を許さない名唱です!!!


" iyomante no yoru" 北海道・東北地方の民族であるアイヌの「豊穣の祭り」として、古来から森に生息するヒグマを捕獲し、村の酋長が弓矢でそれを殺し、神の元に送り届け、自然の恵みを感謝し、集落の安寧を祈念する儀式を讃えた昭和歌謡です。NHKの「のど自慢」でも以前は自分の歌唱力を誇示する楽曲として頻繁に歌われたという名曲です。
ゴールデンカムイを読んでいて、「イオマンテ」という言葉が出てきてこの歌を思い出しました。
おっさんのカラオケでしかこの曲を聞いたことなかったんですが、本物の歌を聞いてみてこんなに

【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
伊藤久男 イヨマンテの夜1975
シェア画像動画URL
https://youtu.be/jBWSe3EGOBY
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/