【「もっとお腹が空いてる人に渡して」って言えるアメリカ人、素晴らしすぎる…全てに感動 】
アメリカのホームレス達に大量のハンバーガーを配ってきた。


アメリカに来る前に見たとある動画で、アメリカの女性警官がホームレスに暴力を振るうシーンをみて非常にショックを受けました。それ以降、ホームレスを見かけた際には必ずお金をあげたり、食べ物を渡したりしてます。とりあえず彼らの為に何かしらしてます。僕も以前まではホームレスを見かけた際には「かわいそう」の一言で尽きました。でも、その動画をきっかけに何かしら僕らにできることはあるんじゃないかと思わされたんです。なので皆さんも、その先の行動を是非、起こしてください。ホームレスも僕らも同じ「人間」ですから。人種、年齢、性別すべて関係ありません。赤の他人でもなんでも、目の前で助けを求めているのであれば、それに何かしら答えるのが僕らにできることの一つではないでしょうか。

日本とアメリカのホームレス人口を比較してみると、やはり圧倒的にアメリカの方が多いです。気になる方は是非調べてみてください。そんなアメリカでは、アルコール・薬物依存によって働くことが難しくなり、ホームレスになった方もいます。それを自己責任だと一蹴する方もいると思いますが、そんなことでもないようです。アルコール・薬物依存の両親に育てられ、虐待され、気づけば自分も親と同じ道(依存)をたどってホームレスになっていたという方もいるんです。そんな中、「立ち退き」を強要されるケースは珍しいことではなくなってきているのが今のアメリカの現状です。

【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
アメリカのホームレス達に大量のハンバーガーを配ってきた。【高校生のアメリカ留学生活】【日本語/英語字幕付き】
シェア画像動画URL
https://youtu.be/b0tIQ69EM6I
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/