【国賊という表現、決して言い過ぎではないと思います。】
Kー1“最大限の予防”で強行開催 政府関係者は「国賊」と非難


大規模なイベントに対して続く、自粛要請。

そんな中、6,500人を集めて行われた、「K-1 WORLD GP」に非難の声が上がっている。

さいたまスーパーアリーナで、22日に開催された格闘技イベント「K-1 WORLD GP」。

およそ6,500人の観客が来場した。

埼玉県・大野元裕知事「法的にも止める権利もないので、ご協力をいただきたかったというふうに考えており、その点は残念です」

県や国は、イベント開催の自粛を求めてきたが、そうした声を振り切る形で大会は決行された。

国・県 K-1主催者「いろんなそういったご意見があるのはもちろん理解していますけど、われわれとしては会場さんと話して、一番できる最大限の予防策、対応策を講じているので、大会をやろうと思っています」

主催者側は、県の要請に従い、入場者の中から感染者が出た際に追跡調査ができるようチケットに連絡先を記入することを求めた。

また、会場の入り口ではマスクを配ったほか、体温も確認。

会場内の換気などの対策を講じたという。

観客は、「ところどころにアルコール消毒が全部置いてある」、「退入場するたびに毎回アルコール消毒」、「立ち上がらないでください、観戦静かに見てくださいというアナウンスが2試合に1回くらい流れていた」などと話した。

感染拡大が懸念される中での開催強行。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
Kー1“最大限の予防”で強行開催 政府関係者は「国賊」と非難
シェア画像動画URL
https://youtu.be/FbZspN8w4Fc
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/