【非常事態宣言が発令されれば使用すべきでしょう。 】選手村マンション 軽症患者の一時滞在施設に?
小池知事アイデアに購入者は...


東京・中央区の湾岸エリア晴海地区に完成する東京オリンピックの選手村。

大会終了後には、大規模マンション群「ハルミフラッグ」として生まれ変わる。

ところが...。

27日朝、フジテレビの「とくダネ!」に出演した小池都知事は、新型コロナ感染者が急増する中で、選手村を軽症患者の一時滞在施設として使用する可能性に言及した。

小池都知事「選手村は、ほぼ完成している棟もあれば、工事中もあります。これらは組織委の管理下にあります。むしろ、あれだけのものがあるのに、なぜ使わないという海外の声もあります。組織委の協力を得られればと思います」

選手村の開放を検討していたことを明らかにしたうえで、組織委員会への協力を求めた。

医療崩壊を防ぐ、緊急措置としての選手村開放。

しかし、マンション購入者の男性は困惑を隠せない。

ハルミフラッグ購入男性「マンションの形をしている建物を病院みたいに使えるのか。その辺をふまえての対応なのか疑問に思います」

およそ7,000万円で2LDKの物件を購入済みの30代男性。

さらに、同じ購入者で知人でもあるという2児の母の女性は、より大きな不安を感じているという。



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
選手村マンション 軽症患者の一時滞在施設に? 小池知事アイデアに購入者は...
シェア画像動画URL
https://youtu.be/rf5jx9l3t9E
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/