【 病院も火葬場も追っつかない。】感染が前提!?英首相が模索する「集団免疫」とは
集団免疫ってw老人や肺とかに持病がある人はいなくなりそうだな。あっ・・。そういうことね。


イギリスでは、あの首相の発言が賛否を分けています。
イギリス、ボリス・ジョンソン首相:「現段階では学校は閉鎖しない。現在進行中の明確な計画があり、その計画の次の段階に進んでいます」
 多くの国が社会と距離を置く対策を推し進めるなか、先週、イギリスのジョンソン首相が主張したのが「学校閉鎖はなし」。さらに推し進めようとしたのが“集団免疫”という対策です。ところが数日後。
 イギリス、ボリス・ジョンソン首相:「私は発表します。我々は(学校を)閉鎖するのは今が正しい時だと判断しました」
 専門家チームからの助言でまるっと方向転換。結局、学校を休校したり、さらに医療従事者の子どもだけは対象外だったり。まるで、各国のような対応に修正しました。ジョンソン首相が推し進めようとした集団免疫とは、一度感染した人がウイルスの抗体を持って増えることで感染者が減少していくというものです。しかし、この新型コロナウイルスに感染することを前提にした集団免疫だけではある意味、ギャンブルです。数十万人の死者を出す恐れもあるといいます。
 イギリスで免疫学を研究する専門家に話を聞くと、集団免疫はワクチンがあることが前提だといいます。
 イギリスでは新型コロナウイルスの対策として集団免疫という方法に注目が集まったのですが、様々な意見が出ています。
 イギリス国民:「私は集団免疫には反対よりは賛成ですね。過去に私たちがどうウイルスと戦ってきたかを考えるとやってみてもいいでしょう」
 一方、現実的な意見も。
 イギリス国民:「正直言って私はこのやり方をしない方がいいと思う。学校や幼稚園を閉鎖する必要があると思う。崩壊しかかっているからです。でも一方で不平を言うことはできない。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
感染が前提!?英首相が模索する「集団免疫」とは(20/03/19)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/soRhJTNsaUY
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/