【関西がオーバーシュート目前ってことかな】「いつか、どこかで爆発的拡大の可能性も」 専門家会議が見解
検査数少ないから日本は安全だって信じてるうちのオジイさんが数十人集めて講演やっちゃうよ


19日夜に行われた、新型コロナウイルスの対策などを検討する政府の専門家会議。
現在の国内の状況について、次のように見解を示した。

地域医療機能推進機構・尾身茂理事長:
国内の感染状況については、北海道以外の新規感染者数は、日ごとの差はあるものの、都市部を中心に漸増している。また、高齢者福祉施設などで集団感染の報告があります。このことは一定の地域で感染が広がり、高齢者の感染も増えてるということを示します。感染源としてのクラスターへのリンクがわからない。こうした地域が拡大し、いつかどこかで爆発的な患者急増、オーバーシュートにつながりかねない状況が続いていると思います。

一方、国内全体での新規感染者数は、若干減少しております。そのため、日本全国で見れば大規模イベント等の自粛や学校の休校等の直接の影響などがそれに付随して市民の行動変容が生じたのか、その内訳の分解は困難であるものの、市民の適切な行動変容により、効果があったことを意味しております。

大規模イベント等については、主催者がリスクを判断して慎重な対応が求められると思います。多くの人が一堂に会するという集団感染のリスクが想定され、この結果、地域の医療提供体制に大きな影響を及ぼしかねないこと。イベント会場のみならず、その前後などに付随して人の密集が生じること。全国から人が集まることにともなう各地での拡散リスク、およびそれにより感染者が生じた場合のクラスター対策の困難性。屋内、屋外の別、あるいは、人数の規模には必ずしも寄らないこと。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
「いつか、どこかで爆発的拡大の可能性も」 専門家会議が見解
シェア画像動画URL
https://youtu.be/Gw6pg6qYA64
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/