【 中国が米国に責任転嫁しようとしたからな 】“中国ウイルス”にトランプ氏「人種差別ではない」
中国はウイルスを米軍が持ち込んだって言ってるし、これくらいの反撃は当然だよね


新型コロナウイルスの発生源を巡るアメリカと中国の争いが激しくなっています。トランプ大統領は「中国ウイルス」と呼ぶことについて、「人種差別ではない」と主張しました。
トランプ大統領:「人種差別的では全くない。ウイルスは中国から来たのだから、そう呼んでいる。正確を期したいのだ」
トランプ大統領は新型コロナウイルスを何度も「中国ウイルス」と呼んでいて、アメリカ国内ではアジア系アメリカ人への差別を助長するとの批判が出ています。トランプ大統領は人種差別的な意図を否定し、「アメリカ軍がウイルスを流行させた」とする中国の主張に反論するためだと強調しました。また、中国政府が北京駐在のアメリカ人記者3人の記者証の返還を求めたことについては「決して好ましいことではない」と不快感を示しました。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
“中国ウイルス”にトランプ氏「人種差別ではない」(20/03/19)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/Lmgbz_eUn7A
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/