【最初からわかっていたことを今さらパンデミック認定。】
“卓球”クラスターで感染拡大 認定こども園でも


新型コロナウイルスの感染が中国以外でも急増しているなどとして、WHO(世界保健機関)が「パンデミック」を宣言しました。
WHOが宣言した新型コロナウイルスの世界的大流行。現在は111の国と地域で約12万5000人の感染者が発生し、日本でもその数は1330人を超えています。
 感染者数増加の原因は各地で疑われているクラスター感染。新潟市では新たに3人の感染が報告され、合計13人。新潟市で9例目の男性は10日に感染が分かった30代会社員で、すでに感染していた40代会社員の同僚。この40代男性は卓球大会参加者で、これまで多数の感染者を出している卓球関係のつながりがついに乳幼児まで及んでいた可能性もあります。
 また、新潟市で13例目の30代女性は以前、感染が確認された30代男性の濃厚接触者で、2人は県内の感染者が利用していたスポーツ施設で屋内スポーツをしていたといいます。
 兵庫県でもクラスター感染が疑われる施設が相次いでいます。これまで看護師2人、患者3人の感染者が出ている姫路市の仁恵病院では新たに50代から80代の女性患者4人の感染が報告されました。姫路市によりますと、新たに分かった4人の感染者のうち3人は同室で、1人は10日に感染が分かった70代女性と同じ部屋でした。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
“卓球”クラスターで感染拡大 認定こども園でも(20/03/12)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/iGTSCyHe6js
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/