【作ったことありますがミルキーに塩をつけたような味です 】
コロナ影響で“古代食”に脚光 牛乳だけで簡単調理


学校給食の中止によって余ってしまう牛乳を皆で飲もうという動きがありますが、新たな展開です。
1000年以上も前に日本で食べられていた牛乳を使った健康食を家庭で作る人が増えています。

 その名も「蘇」です。蘇は飛鳥・奈良時代から平安時代に広く作られた乳製品です。
 古代の食文化に詳しい研究者によりますと、
 蘇は栄養価が高く、天皇家や貴族が薬や栄養補助食品として食べていたということです。

【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
コロナ影響で“古代食”に脚光 牛乳だけで簡単調理(20/03/12)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/UK1OUOMA5-M
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/