【「伝家の宝刀」緊急事態宣言 改正案は13日に成立 】
未だに、中国から人を入れているのに、国民を規制しようとするなんて、ムチャクチャだよ。


新型コロナウイルスに対して政府が「緊急事態宣言」を出せるようになる特措法案について、国会で議論が交わされました。法案を担当する大臣が「伝家の宝刀」と例える緊急事態宣言の威力とは。

 新型コロナウイルスは新しい感染症のため、政府は現在ある新型インフルエンザ等対策特別措置法を改正して新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ緊急事態宣言を出せるよう備えようとしています。
 安倍総理大臣が緊急事態宣言を出すことにより、都道府県の知事の判断で外出やイベントの自粛。人が集まる学校や娯楽施設の使用制限など、より強制力を持つ要請や指示ができるようになります。
 特措法改正案では施行日から2年の間にいつでも緊急事態宣言が出せるとしています。特措法改正案は共産党を除く与野党が賛成していることから、13日に成立して14日に施行される見通しです。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
「伝家の宝刀」緊急事態宣言 改正案は13日に成立へ(20/03/11)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/qrCwkedRjfo
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/