【今、注目の海藻「アオサ」。天ぷら、みそ汁に使われるなど、磯の香りが癖になる人気の食材】
あおさで「コロナウイルス感染予防」と話題に 騒動のきっかけは、およそ1週間前、愛知県の中部大学による、ある研究結果。


アオサの成分が、「ヒトコロナウイルス」という、新型コロナとは別のウイルスへの効果に期待、と発表した。

しかし、その流れで「海藻の『アオサ』新型コロナウイルスでの効果にも期待」という見出しをつけた。

すると、この発表後、ネット上ではアオサに関するツイートが2,000件を超え、急上昇ワードとしてトレンド入り。
「コロナウイルス退治にはアオサが効く」、「アオサでコロナ対策は万全です」などの書き込みが。

あくまで新型コロナウイルスへの「効果に期待」、とした研究が、瞬く間に新型コロナウイルスの「感染予防になる」という話に。

その後、ネット上では、「近所のスーパーはアオサが売り切れ」などの書き込みが相次いだ。

そこで、取材班が東京都内のスーパーへ。
すると、スーパーの棚からアオサが消えていた。

1週間前に仕入れたばかりだという。



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
あおさで「感染予防」と話題に 真相は? 売り切れ・転売続出
シェア画像動画URL
https://youtu.be/md1J1m4I2zA
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/