【出前をする店も配達員も感染に気をつけたほうがいいぞ】
「出前が倍に・・・」新型コロナ拡大で飲食店に変化


危機感が日々、強まっている新型コロナウイルス。街の飲食店では客さんの行動にある変化が起きていました。

 東京スカイツリーの近くにある、そば店「業平橋かみむら」。大きなエビを3尾使ったタワー丼が人気ですが、新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、客足に大きな変化が起きているといいます。3週間ほど前から休日の客が半減。店を訪れた客もマスクをしている人が多いように見受けられます。
 見えないウイルスへの警戒心が高まるなか、店では出前が増えていました。外で人との接触を避けたいという思いからなのか、出前の注文がなんと倍増。配達員も利用客の意識の変化を目の当たりにしていました。さらに、部屋の前に置いたり、ドアに掛けるなど、もはや配達員との接触までも避ける人が少なくないといいます。
 果たして、ウイルスとの戦いが終息する日はいつになるのでしょうか。



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
「出前が倍に・・・」新型コロナ拡大で飲食店に変化も(20/02/25)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/h4xEP02iczg
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/