【 東京満員電車で感染し、自宅地域の持ち帰り拡散する。】
クルーズ船 橋本岳氏の内部画像で“炎上” 「電車の感染リスク」は?


クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で20日、新たに乗客だった80代の男女2人の死亡が確認された。乗客の死亡は初めて。

さらに、船の中で業務にあたった内閣官房の職員と厚労省の職員合わせて2人が感染したことがわかった。

こうした中、クルーズ船に乗り動画で感染対策の不備を指摘した神戸大学の岩田健太郎教授が会見を行った。
船の中を見た際には、安全な場所と危ない場所の区域分けが行われていなかったと対応を批判した。

これについて加藤厚労相は20日、国会で「しっかり行われている」と反論。
しかし、加藤大臣の部下である橋本岳厚労副大臣がツイッターに上げた、クルーズ船内を撮影した1枚の写真が波紋を広げている。

よくみると、左の出入り口には「清潔ルート」、さらに右には「不潔ルート」と書かれている。
しかし、画像を見る限り、入り口の手前や向こう側の一部の空間はつながっているように見える。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
クルーズ船 橋本岳氏の内部画像で“炎上” 「電車の感染リスク」は?
シェア画像動画URL
https://youtu.be/bZUCdpVuDpg
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/