【最近、野菜が山盛りのラーメンを食べる女性が増えています。 】
女性から依頼が殺到 大盛り系ラーメン店を個別指導


そうしたなか、一緒にお店に行って
注文の仕方や食べ方などを丁寧にアドバイスしてくれるサービスが人気となっていました。

 ラーメン大好きの大学3年生の清水祐希さん(21)。
 先月から始めたサービスというのが・・・。
 清水祐希さん:「(野菜大盛り系ラーメンに対して)
 『食べきれるか不安』とか、そういう理由の方が多いので、僕が上手くサポートできるように 」
 ということで、やって来たのは、普段は清水さんがアルバイトしているラーメン店。この店の自慢は、豚骨や豚肉をベースにしたスープで頂く、野菜大盛りラーメンです。
 大盛り系を食べたことがない紀アナに、早速、清水さんからアドバイス。
 清水祐希さん:「女性向けで『プチ』っていう、小食向けのラーメンがあるので、おすすめしたいなと思って」
 さらに、野菜大盛り系ラーメン店にはこんなルールが。席に着いてから、トッピングのにんにくや野菜の量などを伝えるのです。プチサイズとはいえ、通常のラーメン店の並盛りと同じサイズだといいます。野菜大盛り系ラーメンは豪快に食べることが多いため、清水さんがさりげなく取り出したのが、ティッシュペーパーです。
 依頼を受け、一緒に店に行き、注文の仕方や食べ方をアドバイスする清水さん。料金は交通費だけ。自分が食べるラーメン代は自腹です。依頼者の9割は女性。現在、約60件の予約が入っているといいます。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
女性から依頼が殺到 大盛り系ラーメン店を個別指導(20/02/10)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/LbGDTkW4-vQ
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/