【 今回の“鍋感染”のような情報は、ネット上にあふれている。 】
新型コロナ「鍋で感染」は本当? ごま油 ニンニクも効果無し



冬の食卓に欠かせない鍋。香港で同じ鍋料理を食べた親族9人が、
新型コロナウイルスに感染したことを香港政府が発表したことを受けて、今波紋が広がっている。

中国では、親しい人に対してや、おもてなしの際には、“直箸”で取り分ける風習があるという鍋。

このニュースは海外でも報道され、食事を通じ、感染を引き起こす可能性が指摘されている。

本当に、鍋を一緒に食べるだけで感染は起きるのか。
専門家を取材すると、“鍋を通じた感染は起きない”という答えが。

池袋大谷クリニック・大谷義夫院長「新型コロナウイルスは飛沫(ひまつ)感染、接触感染が中心と考えられていて、(食物を通して)経口感染はしないと考えられている。直箸は関係ない」

実はインフルエンザも、くしゃみなどから感染することはあっても、食べ物からの感染はないとされており、この点は同じだという
今回の“鍋感染”のような情報は、ネット上にあふれている。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
新型コロナ「鍋で感染」は本当? ごま油 ニンニクも効果無し
シェア画像動画URL
https://youtu.be/q4RlwXkHCfM
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/