【焼き芋1つ200円なら結構、良心的じゃない?】大人気のやきいも店 店番は1匹のイヌだけ!?
監視カメラは良いな


「店員」は事情があって無口ですが、可愛いと大人気。素朴な超人気店を取材しました。

 人だかりができるほど大人気の札幌市の住宅街にある焼き芋屋さん。外国人も知っている店の人気の秘密とは、なんとこの焼き芋屋さんで店番をするのは1匹の柴犬、ケンちゃん。店名もそのまま「イヌのやきいもやさん」。人がいない無人型の店舗です。
 店はおととし11月にオープン。ホームセンターで購入した材料で手作りなんだそうです。しかし、一体なぜこんなお店にしたのでしょうか。
 「イヌのやきいもやさん」を管理する村山園人さん:「犬の方が良いと思います。人がやっていても絶対来ないと思う」
 焼き芋は1個200円。自分でお金を入れて箱の中の焼き芋を取り出します。しかし、このようなスタイルで売り上げは大丈夫なのでしょうか。
 「イヌのやきいもやさん」を管理する村山園人さん:「売れ行き?あるの全部なくなります」
 ケンちゃんのおかげで売り上げは上々。この日も午前中に60袋を完売。なかにはTシャツを買う人も。店の収益の一部はペットの保護団体や児童養護施設などに寄付しているということです。ちなみに店には監視カメラがあり、万が一の時はすぐに人が対応できるようになっているそうです。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
大人気のやきいも店 店番は1匹のイヌだけ!?(20/02/13)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/Jfl8OH7-ufw
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/