【この人は真の英雄だ。勇気と知恵と博愛の精神がある。】
武漢の30代医師が死亡 新型コロナいち早く警告


武漢市で新型コロナウイルスによる肺炎にいち早く気付いて声を上げたため、
当局に摘発された30代の医師が亡くなりました。

 湖北省武漢市の眼科医で34歳の李文亮さんは去年12月、原因不明の肺炎に気付いて他の医師らとSNS上で
 「SARS(重症急性呼吸器症候群)が発生した」などと発信していました。
 これは当局が「原因不明の肺炎患者発生」を発表するよりも早く、
 公安当局は「デマを流した」として8人を摘発し、李さんは訓戒処分を受けていました。
 李さんはその後に発熱し、感染が確定して入院中でしたが、7日未明に亡くなりました。
 一方、中国の衛生当局は中国本土の死者が新たに73人増えて、636人に上ると発表しました。
 感染者は3万1161人に達し、そのうち4821人が重症です。
 また、世界の感染者は28の国と地域に広がり、3万1400人を超えています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
武漢の30代医師が死亡 新型コロナいち早く警告(20/02/07)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/NIQ13p9lKL4
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/