【国交省なにやってんの 】“盗難高級車ロンダリング”その実態とは・・
問題は明らかに、自動車通関証明書、公安書類が偽造されていることですね。


盗まれた高級車を輸入車を装って不正に登録し直し、
再び販売する手口が多発していることが分かりました。
盗難車ロンダリングともいえるその実態に迫りました。
「盗難車ロンダリング」の実態に詳しい人物:
「車検証が発行された時点でもう『普通の車』と一緒ですから、『盗難車』が『普通の車』になっちゃう」
盗難車を普通の車へ。いわゆる「盗難車ロンダリング」の実態を知る人物はこう語ります。
今年2月、都内の中古車販売会社が海外に輸出販売する目的で車を購入。
価格は約830万円でした。しかし、車をマレーシアに輸出しようとしたところ、
なぜか同じ車体番号の車がすでに輸出されていたことが分かりました。
一体、なぜあり得ないことが起こったのか。その仕組みを解説すると、
車にはナンバーとは別に1台1台を識別するための車体番号があります。
犯罪グループは盗んだ車を売る前に盗難車とばれないように
実在はするものの海外に輸出されて日本には登録のない車体番号に付け替えます。
そして、国土交通省の検査を通って車検証が発行されれば盗難車が普通の車に生まれ変わるというわけです。
しかし、今回は車を入手した中古車販売業社がたまたま
同じマレーシアに輸出しようとしたため、同じ車体番号の車があることが確認されて不正が発覚しました。
中古車販売業者に今回の車を売った男性を直撃すると・・・



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
【独自】“盗難高級車ロンダリング”その実態とは・・・(19/12/19)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/I6lhdBI7UEw
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/