【朝鮮戦争は、なぜ勃発したか覚えていますか? 】
強まる在韓米軍撤退論「日本への影響は?」


テレビ東京アナウンサー・西野志海と日経ビジネス編集委員・山川龍雄が、
世間を騒がせている時事問題をゲストに直撃する動画シリーズ。
第22回のテーマは、強まる在韓米軍撤退論「日本への影響は?」。

土壇場でGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の維持を決めた韓国ですが、
相変わらず日米との不協和音が聞こえてきます。
文在寅大統領の側近からは「韓国は中国の『核の傘』に」という発言まで飛び出しました。
強まる在韓米軍の撤退・縮小論について、
ケビン・メア元アメリカ国務省日本部長は「可能性は低い」と一蹴。
「東アジアの安全保障は超党派で議論しており、
大統領の一存では決まらない」と説きます。
ただ、文政権下で米韓合同軍事演習が不足し、
実質的に在韓米軍の機能が低下していることを懸念。
「これ以上、まともに訓練できなければ、米国防総省が、韓国に軍隊を置く意味を、
再考しなければならなくなる」と警告します。
在日米軍の駐留費の大幅増額を日本に迫るトランプ政権を
「おカネありきの根拠のない交渉」と痛烈に批判。
ただ、日本が独自に防衛予算を積み増すことは必要と指摘します。

【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
強まる在韓米軍撤退論「日本への影響は?」
【キャスター西野志海の「もっとみたい!ニュースの疑問」】ケビン・メア氏(元アメリカ国防省 日本部長)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/eKi_LoCI2WE
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/