【絵に書いた餅だなぁ。これ実際に取り締まれるのだろうか? 】
餌やり規制条例、大阪市で可決 住民は「内容甘い」


街中で野良猫や鳥に餌(えさ)やりをする無責任な行為に住民から苦情が相次いでいる大阪市で
「餌やり規制条例案」が可決されました。
大阪市でハトやカラス、その他の動物への餌やりを規制する条例が議会で可決・成立されました。
大阪市内のとある場所では、10年ほど前から迷惑な餌やり行為が繰り返されているといいます。
繰り返される迷惑行為に、近隣住民の生活に支障が・・・。
近隣住民:「公害やわ。(ハトの)羽根抜けて舞ってますもん」
さらに住宅街では、猫への餌やりも横行しています。女性を直撃すると、
女性は何も答えることなく自転車で立ち去りました。
すると、住民が餌やふんなどで臭いが出るため、洗い流していました。
条例制定に住民は安堵(あんど)すると思いきや、不安視する人もいます。
条例は、餌やり行為をする人に動物が食べ残した餌やふんの掃除を義務付けるもので、
命令に従わない場合、上限5万円の支払いが科せられるというものです。
そのため、住民からは「規制が不十分では」との声が上がっているのです。
条例は14日から施行されます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
餌やり規制条例、大阪市で可決 住民は「内容甘い」(19/12/12)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/ZNEMiXqhvZc
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/