【ウイグル人を弾圧してる部隊が香港に入ったってことか。 】
敵か味方か・・・民主派と親中派分断が市民生活にも影響


香港区議会選挙で民主派が大勝したことを受け、
中国警察が牽制(けんせい)のために動画をアップしました。
そこに中国政府の危機感が見え隠れしています。
敵か味方か。香港では今、民主派と親中派の分断が市民生活にも影響を及ぼしています。
何と、店が民主派か親中派か立場を表明。それによって客は入る店を決めるというのです。
民主派支持の店には若者があふれ、親中派支持の店には
警察関係者などが訪れるそうです。
警察を応援する店:「クレームが100件以上あり、
ネットでは『料理がまずい』とか『店が汚い』などと書かれました」 
その香港では先月24日の区議会議員選挙の後、初めての週末。
選挙中の休戦から再びデモ隊と警察が衝突しました。いつ収まるとも知れないデモに対して
中国政府からの圧力が強まっています。先月30日、
中国警察がSNSで公開した大規模なテロ対策訓練動画です。

訓練は先月29日に香港近くで警察官約1000人が参加して行われました。
中国総局・千々岩森生総局長:
「中国政府は区議選でここまで負けるとは思っていませんでした。
ここで弱腰は見せられませんので、訓練を公開して中国政府は徹底的に力で抑えると。
民主派に希望はないんだと明確に意思表示するのが狙いです」
さらに気になる動きがあります。先月に突如、ほうきを手に現

【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
敵か味方か・・・民主派と親中派分断が市民生活にも影響(19/12/03)
シェア画像動画URL
シェアURL
https://youtu.be/B_rFBAFt83M
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/