【高速道路を走る車のドライブレコーダーです。 】
高速道路に「冥土の使い」凍結路面で21台が次々と・・・


高速道路の路面が凍り、自動車20台が次々とスリップしました。
高速道路を走る車のドライブレコーダーです。
前方でスリップ事故が起きました。
事故に巻き込まれた男性でしょうか。停止するよう手で合図をしています。

ところが、事故に気付くのが遅れた車が走り込んできて間一髪、
男性は飛びのきますが、そこへまた別の車が。
原因は、路面に薄い氷が張ったブラックアイスバーンでした。
黒い路面との区別が難しく、
凍っているように見えないことが事故が事故を呼び込む結果となっていました。
現場は、橋の上で風が吹き付けるブラックアイスバーンが発生しやすい場所で、
結局、この多重事故には、乗用車やトラックなど21台が巻き込まれ、
5人が負傷したということです。
韓国では、「道路の暗殺者冥土」「冥土の使い」などと呼ばれるブラックアイスバーン。
事故を防ぐためには十分な車間距離や急加速、急ブレーキを避けることなどが大切になります。

【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
高速道路に「冥土の使い」凍結路面で21台が次々と・・・(19/12/03)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/Ht7YrHUBzwI
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/