【レスリング川井選手が怒りの訴】会長が嫌がらせ?え
偉くなる奴ほど悪い奴になる奴多すぎ(19/11/28)


東京オリンピック・女子レスリング代表の川井梨紗子選手(25)が怒りの訴えです。
リオオリンピックの金メダリストで東京オリンピックの代表にも内定している
女子レスリング・川井梨紗子選手。告発は地元の石川県で
行われた授賞式の後の会見で飛び出しました。
レスリング女子5キロ級東京五輪代表・川井梨紗子選手:
「石川県のレスリング協会の会長のあいさつのなかで
石川県にはオリンピックの内定者が2人います』『しかし残念ながら女です』という発言を聞いて」
県のレスリング協会会長が先月、高校の大会で女性選手を見下すような発言をしたといいます。
告発に対し、当の会長は・・・。
石川県レスリング協会・下池新悟会長:
「(Q.発言はしていない?)一言も言ってません。
は川井選手に対して、頑張れと言わない代わりに残念だとも言っていませんよ」
下池会長は「そもそも川井選手は県のレスリング協会に所属しておらず、
論評する立場にない」といいます。一方で、川井選手はこうも訴えます。
レスリング女子57キロ級東京五輪代表・川井梨紗子選手:
「リオオリンピックの時から私の親に対して嫌がらせというか、
そういうことをされていたのがあって。壮行会を開いてくれなかったり、
親に募金箱を持たせて集金させたりとか」
石川県レスリング協会・下池新悟会長:「何言っとるがな。
こっちが嫌がらせを受けとるやないか。3年前に祝賀会までしてやってる。
激励金まで渡してやっとるわけや
。(地元に)帰ってきても、ありがとうとも言わない。
こっちがけんかを売られとるんですよ。売っとるんじゃないんですよ」
両者の主張にインターネット上では・・・。
インターネット上の反応:「事実はどうか分からないけど、
会長の選手に対する敬意は感じられなかった」「地元の誇りがこんな事態になるのは、
住民みんなが不幸」
選手と県協会トップ、真っ向からの対立に日本レスリング協会は・・・。
日本レスリング協会:「報道以上のことは分からない状況です」
東京オリンピックのメダル候補が訴えた県協会トップの暴言や嫌がらせ。
果たして、真相は明らかになるのでしょうか。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

カテゴリ
ニュースと政治

【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
会長が嫌がらせ?レスリング川井選手が怒りの訴え(19/11/28)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/xVx0b8E-vto
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/