【ワシントン条約よりも彼の顔面が衝撃だった。 】
1頭600万円「世界一美しい」トカゲ密輸・・・購入男性は(19/11/26)


密輸されたのは世界で最も美しいとされるオオトカゲです。
価格はなんと、600万円。書類送検された業者と購入した男性を直撃しました。
26日朝に公開された、押収されたトカゲは「ペレンティーオオトカゲ」と呼ばれ、
愛好家の間では「世界一美しい」と称されますが、
ワシントン条約で取引が制限されています。
これを密輸して売り買いしたとされるのが動物卸売業の男ら6人。26日に書類送検されました。
手口や言い分は後でお伝えするとして、驚くのはその取引価格。
密輸されたのは2頭。そのうち1頭は600万円だというのです。一体、どんな人が買うのか・・・。
買ったのはDJのメジルシ高倉さん。
5年ほど前から爬虫類(はちゅうるい)に凝り始めました。
ペレンティーオオトカゲは欲しくてたまらないトカゲだったといいます。
600万円のトカゲを購入・メジルシ高倉さん:
「600万円という金額が付いてますけど、
金じゃ買えないような皆が憧れるような最高峰のトカゲですね」
ペレンティーオオトカゲは香港から密輸され、
動物卸売業を営むAがペットショップ経営者Cに280万円で売却。
これをメジルシ高倉さんが600万円で購入しました。
600万円のトカゲを購入・メジルシ高倉さん:
「密輸の可能性はあるんじゃないかという、
そのくらい希少価値のあるものとは理解をしていましたけど」
一方、卸売業のAは我々の取材にこう話していました。
動物卸売業A:「欲しい人には珍しいトカゲじゃないですか」
「(Q.違法性の認識は?)当時としては・・・ちょっと覚えてない」
これが事実だとしても罪は罪。末端で購入した
メジルシ高倉さんも結果的には書類送検されました。
取材を受けてくれたのは自分の失敗を生かすためだといいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
1頭600万円「世界一美しい」トカゲ密輸・・・購入男性は(19/11/26)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/7VIBdpf78YE
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/