【天皇皇后両陛下 京都御所でお茶会 西川貴教さん出席「緊張しました」 】
天皇皇后両陛下の最敬礼に感動した!西川さんの日本人魂はイイね!


28日、天皇皇后両陛下は、京都市内の明治天皇陵を参拝されたあと、
京都御所に各界の代表者を招いて茶会を催された。
その招待客の中に、あの人気ミュージシャンの姿があった。
午後4時すぎの京都駅。
詰めかけた大勢の人々の歓声に笑顔で応えられた、天皇皇后両陛下。
奈良、京都での日程を終え、28日午後、新幹線で京都をあとにされた。
両陛下は午前、「即位の礼」や「大嘗祭」の終了を報告するため、
京都市伏見区の明治天皇陵を参拝された。
陛下に続いて、参拝用のロングドレス姿の皇后・雅子さまも、同じように拝礼された。
両陛下は午後、京都御所に関西の各界代表者を招いて茶会を催された。
アテネオリンピック・女子マラソン金メダリストの野口みずきさんや、
ノーベル医学・生理学賞を受賞した山中伸弥さんらおよそ550人の出席者の中に、あの人気ミュージシャンが...。
1996年にT.M.Revolutionとして大ブレークし、
第一線で活躍するミュージシャン・西川貴教さん(49)。
なぜ、招待されたのか。
FNNは、茶会終了直後の西川さんに独占インタビューした。
西川さん「緊張もしましたし、役の都合なんですけど、こんな髪の色で大丈夫なのか、
失礼にあたらないのかと思って、すごく心配していました」


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
天皇皇后両陛下 京都御所でお茶会 西川貴教さん出席「緊張しました」
シェア画像動画URL
https://youtu.be/f3kYdwGgKB4
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/