【何でこんなバレる嘘つくの?】TIME誌飾る女性高官 
学歴詐称疑惑が浮上 本人反論(19/11/21)


雑誌の表紙も飾ったトランプ政権で高官を務める女性に学歴を詐称した疑惑が浮上。
さらに、その雑誌の表紙さえ偽物だったことが判明しました。
アメリカ・国務省のホームページです。紛争安定化担当部局の高官として紹介されているのは、
ミナ・チャン氏。経歴は「ハーバード・ビジネス・スクール卒業」となっています。
このチャン氏が雑誌「タイム」のスペシャル版で表紙を飾った画像では
「我々は世界を変える」と真っすぐ前を見据えた表情が印象的です。しかし、「全部、嘘」。
発端はアメリカのメディア「NBC」の報道です。チャン氏が掲載している学歴は虚偽や誇張があり、
ハーバード・ビジネス・スクールについても卒業生ではなく、短期プログラムの受講生だっただけなどと報じました。
チャン氏は、アフリカやアフガニスタンなど貧困や紛争に苦しむ地域を支援する団体を設立し、
活動してきたとしています。この団体に関するインタビューが行われた際に
紹介されたのがタイム誌の表紙を飾った画像です。
インタビュアーから表紙となった理由について尋ねられると、
チャン氏は「ドローンを使った災害対応」が評価されたと話していました。
どう見ても本物に見えますが、実はこの号自体が存在せず、作られたものだったことが分かったのです。
タイム誌自身が偽物だと否定し、さらに「偽物の表紙の見分け方」とする記事を掲載。
2010年4月12日、スティーブ・ジョブズを特集した回の
タイムの表紙からフォントを流用していることまで特定しました。
この報道を受け、チャン氏が代表を務める団体はホ


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
TIME誌飾る女性高官 学歴詐称疑惑が浮上 本人反論(19/11/21)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/hm1syRzn40Y
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/