【台風15号が千葉県を直撃した翌日、】
森田知事“プライベート視察”元知事らから疑問の声


台風15号が千葉県を直撃した翌日、公用車で別荘へ行ったとの疑惑を報じられた森田健作知事。
「別荘ではなく自宅」に立ち寄って「私的な視察に行った」と説明しました。
今回、問題が指摘されたのは台風15号が直撃した翌日に森田知事が行ったという“プライベート視察”です。

森田知事によりますと、9月10日午後に公用車で千葉県芝山町の自宅に向かい、
そこで自家用車に乗り換えて千葉県酒々井町や富里市の被災状況を車内から見たそうです。
森田知事は比較的、災害情報が少なかった千葉東部の状況を
「車の中でいいから見たい」と説明しましたが、
同じく行政の責任ある立場を務めた元東京都副知事の青山やすしさんは
「知事は現場のトップ、お忍びで調べる立場にない」「プライベート視察はあり得ない」と指摘します。
さらに、元鳥取県知事の片山善博さんも「理解できない。
私なら関係者を連れて、まずは一番ひどいと思う場所に行く」と、
公表して視察すべきだったという見解です。
また、森田知事は公用車で公的な視察をすると現場の自治体側が
「かえって足かせになる」という理由で自家用車でプライベート視察をしたと説明しました。
こうした一連の説明に対し、
片山元鳥取県知事は「県民の理解を得られるのか」と疑問を呈しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
森田知事“プライベート視察”元知事らから疑問の声(19/11/07)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/-2wz5PqAu_k
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/