【Googleから「Pixel4」“触らないスマホ”が登場 】
街中で手を左右に振りながら歩く人が続出、社会現象化するかもしれません


新しいスマホは画面に触れずに、なんと手ぶりで操作できるそうです。
テクノロジーの進化とともに変化する私たちの暮らし。
ダイヤルを回す、ボタンを押す、画面にタッチする、声で伝える。
電話機の操作方法の変遷は、機械と人間の対話の歴史。
そこに新たなページが加わろうとしています。
触れずに操作する。検索大手「グーグル」は、
この新機能を搭載する新型スマホを紹介しました。
グーグルの担当者:「モーションセンスを搭載する初めてのデバイス『Pixel 4』です」
グーグルによりますと、小型のレーダーセンサーを搭載することで
端末の周囲で何が起こっているのかを機械が認識できるようになったといいます。
つまり、物理的な接触を介さずに動作を指示することができるというわけです。
例えば、運転中、料理中、入浴中など、
画面の適切な場所に指を持っていくことが困難なシーンで役立つのではないかと
グーグルは提案しています。
実際にゼスチャーでできるのは、音楽を次の曲に飛ばしたり、
前の曲に戻したり、目覚ましの音を消したり、電話機の呼び出し音を消したりと、
音にまつわる操作が中心です。
街中で手を左右に振りながら歩く人が続出、社会現象化するかもしれません。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
「Pixel4」 Googleから“触らないスマホ”が登場(19/10/16)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/Vh-QUWocIsE
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/