【ともに生きる会】ザ・ブーム 島唄 Live
いろんな人がカバーしてるけど、ブームさんの「島歌」は魂で歌ってる。命で歌ってる。


沖縄の苦しみを現実に知らない人の曲を沖縄の人が受け入れ,
沖縄でライブを成功させた この方の忍耐力と勇気には脱帽します。
素晴らしいですね!

宮沢さんって25年も前の26歳くらいの時に、
沖縄戦の哀しさや悔しさを知り、
沖縄の戦時中のひめゆり隊のおばあさんのためにこの唄を作ったそう。
沖縄人でもなく山梨県人なのに、その創造力と理知的な洞察力に頭が下がる。
外国人で島唄ファンの人も、
皆さんにもっとお年寄りが作ったと思ってたらしい。
知的で男らしいという、数少ない人ではないかな。

【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
ザ・ブーム 島唄 Live
シェア画像動画URL
https://youtu.be/TZeUBDF4FPs
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/