【ともに生きる会 「Breaking NEWS」 】【報ステ】香港デモ勢い衰えず 家族連れも参加
息子には民主主義や選ぶ権利の大切さを理解してほしい」と話す。




香港で続く週末の抗議デモは11週目に入り、
18日は過去2番目の規模となる約170万人が集まった。
当初、デモは学生ら若者が中心だったが、今では家族連れやお年寄りなど幅広い層が加わっている。
香港にオフィスを構えるヘッジファンドのマネジャー、
エドワード・チンさん(51)も息子(8)とデモに参加した。
チンさんは一国二制度が失われることに危機感を抱いていて、
「香港政府は自治権を失いつつあるようだ。本土の中国人の生活水準が向上しても、
選ぶ権利や表現の自由を理解していない。
息子には民主主義や選ぶ権利の大切さを理解してほしい」と話す。
香港に接する広東州の深セン市には武装警察が集結している。
武装警察を集結させている中国に対し、
アメリカのトランプ大統領は「天安門事件のように暴力で解決した場合、
貿易交渉が難しくなる」とけん制した。これに中国は反発している。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html



シェア元タイトル
【報ステ】香港デモ勢い衰えず 家族連れも参加(19/08/19)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/Zp0qbIXsXz4
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/