【ともに生きる会】三浦洸一: ♪青年の樹 歌:beni9jyaku(紅孔雀)
TBS系TVドラマの主題歌です。ホームドラマの草分けみたいな存在で、


『さあ太陽をよんでこい』・・・題名に記憶はないのですが、
きっと、どこかで聞いたことがあるのだろうと思います、、、。
<みんなのうた>や昔の童謡も良いものですね。
カラオケ音源があれば、また、歌ってみたいと思います、、、(微笑)。

1961年(昭和36年)6月~1962年(昭和37年)12月、
TBS系TVドラマの主題歌です。ホームドラマの草分けみたいな存在で、
中学生でしたが、毎回良く見ていました。勝呂誉と大空真弓が印象に残っています。
作詞作曲はユニークな組み合わせだったんですね。
歌詞は現在の目からはストレート過ぎるきらいもありますが、
今に通じるものもあります。石原裕次郎主演の映画はTVよりも1年前に封切られたようですが、
どちらかと言えばこちらのTVドラマの方がよく知られているのではないでしょうか、、、、。
蛇足ですが、観葉植物としての「青年の木(ユッカ)」が家に2本あります。
駐車場の中に角松のように仕立てあったのですが、最近天井まで伸びてしまったので、
1mくらいの切り戻しをしたところ、
脇から再び数個の新芽が出てきました。強い木なんですね。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
三浦洸一: ♪青年の樹 歌:beni9jyaku(紅孔雀)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/IsExJKR0Kbw
シェアURL
埋め込みリンク



【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/