【ともに生きる会】知っていますか?排便障害
こんばんは!私はクローン病という難病で


こんばんは!私はクローン病という難病で、酷い時には血便、下痢、口内炎、
腹痛など最悪の条件が整います。
咳をしただけで、下痢がでてしまったこともあります。
恥ずかしいし、人には言えません。でも、このように動画で 話してるのをみて、
勇気付けられます。今は安定期なので、あまり症状はありません。
長文失礼しました。これからも応援してます。
父が脊髄小脳変性症で、大便を漏らすことが増えました。
本人からは、体がこういうふうになってきてしまって思うようにいかない、
などということは一度も聞いておらず、
車椅子だからトイレに行くまでの時間が長くて漏らしてしまうだけ、
めんどくさいからその場で……なんて考えていました。
この動画をみる前の自分がすごく馬鹿らしいな、と思います。
これからは、病気のことをしっかり理解し、父の支えになりたいと思いました。

あなたはすごく表情もキラキラとしていてまぶしいですね…負けずに頑張ってください!


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文 すみせん ご注文は、前日お昼までにお電話をください。


http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
#25 知っていますか?排便障害☆Do you know "Dyschezia"?
シェア画像動画URL
https://youtu.be/0Y6kqbhSfFM
シェアURL
埋め込みリンク


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会 埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/