【千の音色でつなぐ絆 川井郁子 * 浜辺の歌 】  
流木で作ったヴァイオリン。切なくて、きれいな音色のロングトーン、


浜辺の歌は子供の頃習ったけど、こんなにもこころ振るわせる音楽なんですね。
震災にあった東北の子供たちが、夏休みに尾道に来たとき、
海が怖いといっていたけど、ヴァイオリンで奏でる海のメロディが癒しを与えてくれます。
すばらしい音楽をありがとう。
感謝です。
 

東日本大震災。
何と言う悲惨な災害或は天災或は人災であったでしょうか?
この時に、風雨の中に残された正に被災地で生まれ育った
木材でヴァイオリンドクターの巨匠、中澤宗幸氏がお作りになった、ヴァイオリン。
あの、何億円とも値段のするストラディバリウスに付けられた価格と、
このが瓦礫の中から蘇った心の価格と果たしてヴァイオリン重きがあるのでしょうか?
陸前高田市での瓦礫の中から生まれたヴァイオリン。
正に「千の音色でつなぐ絆」の音色、
どれほどの被災者の方々の思いがこもっているか。
価格と名声で奏でるヴァイオリンとご被災をお受けになった方々初め、
日本人の心が募った名も無き瓦礫で奏でるヴァイオリン。
ど素人の私には、奏でるヴァイオリニストの心の思いを心で受け止める事も出来ませんが、
東日本大震災という日本の歴史に残るほどの事実に出会った事を思えば、自ずと答えは出で来ると思います。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文  すみせん  ご注文は、前日お昼までにお電話をください。





シェア元タイトル
千の音色でつなぐ絆 川井郁子 * 浜辺の歌
シェア画像動画URL
シェアURL
埋め込みリンク
<iframe width="659" height="494" src="https://www.youtube.com/embed/UKTy2Tc5qDM" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会  埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26

http://tomonisango.blog.jp/