【自閉症のこどもと生きて行く】子育ての理想と現実 夢を持てなくなった頃の日々 
<元 大型トラック運転手の独り言>発達障害 孤立した気持ちに襲わた日々


(コメントは第二or第三話にどうぞ)
やまゆり学園で起こった大量殺人事件のあと、ちょうど1年経ちました。
とにかくあの事件には考えさせられました。
でもやっぱりどんな事があっても「要らない命は無いと思う」。
自分なりに考えた末に、この動画を作りました。

障がいがある子供を育てる事の大変さ。いままで全く知りませんでした。
色々な葛藤がある親から見た、単一の視点に絞った内容になりましたが、大変な子育ての時期というのは、過ぎてしまうと忘れてしまいがちなので、断片的な内容ですが備忘録にしました。

とは言っても、本人がきっと一番ツライと思うのですけれどね。。。(そこは忘れずに)

いつかこの頃の気持ちも教えくれる様に成長してねという想いを込めて、3話完結です。

■正確に分からなかった二男の診断が出るまで、何度も何度も夫婦で通ったクリニック。
診断名を出して貰えるまで実に2年以上掛かりました。
この宙ぶらりんの時期は、親にとっては絶望的な気持ちに苛まれる時期でした。
だから、同じ様な境遇の中に居られる方も、きっと多い事だろうと思います。

愛するが故に、情緒不安定から抜け出す事が出来なくなる子育てのもっとも大変だった時期。
感情の起伏に、夫婦も周囲も疲れた果てた頃の、見失いそうになる愛情…と自責の葛藤の日々。

あの苦しい時期は、絶対に忘れてはいけないと思い、ここに簡単ですが残します。

二男くん。
見失いかけた希望も多いけれど、これからも一緒に生きていこうね! 私たちはどんな時もキミの味方だよ。

★旧作では激励の沢山のメッセージありがとうございました。とても多くの励ましを頂き感謝でした。
なおコメントはVol.2またはVol.3の方にお願いします



【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

下記へお気軽にお電話をしてください。
皆様の善意をお待ちしております!

048-837-5030

ご注文  すみせん  ご注文は、前日お昼までにお電話をください。





シェア元タイトル
Vol.1【自閉症のこどもと生きて行く】子育ての理想と現実 夢を持てなくなった頃の日々 1/3 <元 大型トラック運転手の独り言>発達障害 孤立した気持ちに襲わた日々
シェア画像動画URL
シェアURL
埋め込みリンク
<iframe width="640" height="360" src="https://www.youtube.com/embed/4glO9hz8g64" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>


【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会  埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26