ピアノは全く弾けないし音楽について詳しくもないただの一般人ですが、
昔からピアノの音色がとても好きで、最近はYouTubeで検索してひたすら聴いてたりします。
小さい頃家にあった時計の時報(?)がメヌエットや
アラベスク1番という曲だったので、この動画を初めて聴いた時
懐かしさでなんとも言えない気持ちが溢れました。
また、一部のフレーズが合唱曲に使われてる曲も、
懐かしくて心を奮わせながら聴いてしまいました。
クラシックって意外と身近なところで耳にしているのだなあと思わせられました。
クラシックは明るいだけじゃなく、
どこか切なさや人生の哀しみのようなものを感じるところが好きです。
ピアノもそれをよく表す音色をしていると思います。
クラシックとか全く詳しくない素人が偉そうにすみません。


【日替り弁当のご注文お待ちしております】

障害者と父母および職員で清潔に安全なお弁当を、
手作りで、真心をこめて作っております。

日替り弁当 520円

埼玉県さいたま市南区辻3-9-26の周辺、車で1時間以内くらいまでお届けいたします。
平日11時ごろより12時ごろまでにお届けいたします。
前日のお昼までにご注文いただきましたら、お昼までにお届けいたします。
近場1個からでもお届けいたします。
遠方の場合、大量の場合、金額のことなど、お気軽にご相談ください。

048-837-5030
ご注文  すみせん  ご注文は、前日お昼までにお電話をください。
http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html


シェア元タイトル
クラシック ピアノ音楽知っていたい定番曲メドレー【作業用・勉強用BGM】
シェア画像動画URL
シェアURL
埋め込みリンク
<iframe width="640" height="360" src="https://www.youtube.com/embed/GoUAI5o2b70" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

【NPO法人 就労移行支援事業所 ともに生きる会  埼玉県 さいたま市】
埼玉県さいたま市南区辻3-9-26